忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

070611-1.JPG






でけました。Gungleにも登録しました。

070611-2.JPG










070611-3.JPG








今回のテーマ、ジョン・ウーばりの二丁銃。

070611-4.JPG








モノアイが動くと表情が豊かになる。

070611-5.JPG






盾はL型ジョイントを介した二重関節なので自由に動く。
070611-6.JPG








エアボーン(降下作戦)ならこんな風景が見られるかと。
シールドをスポイラーにして滑空くらいはできそうだ。
070611-7.JPG








二刀流。

070611-8.JPG










070611-9.JPG






コレクションシリーズのガナーウィザードを装着。無改造で流用可。
ジョイントのアームをつなげるとあまり動かないのではずしてあります。

070611-10.JPG








なんちゃってフルバーストモード。

070611-11.JPG








副産物のガナーザクウォーリアー(コレクションシリーズ)
我ながらよく作った、とか。塗装すれば馬子にも衣装。

070611-12.JPG








あんまりジロジロ見ないで。スパイクの裏とか・・・

070611-13.JPG








最後に前作ディスティニーガンダムと記念撮影。

でした。
いくつか気になる点があったものの、全体的には手堅くまとめられた好キット。バリエーションも多いので、好きな機体を選んで作れるのも良いです。

ところで、CEにおけるザクとは、Zaft Armored Keeper of Unity(鎧に身を固めた統一の保護者)の略だそうで。別にそこまで強引に意味づけせんでも・・・

昔、サイバーコミックスかニュータイプだったと思うが、NASAの宇宙兵器プランで人型のものがあって、そのコードネームが「XC」だったのがザクの語源、というのがあった。ま、どっちもどっち。

では、Ex-Sだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]