忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

070616-1.png






最近忙しくてなかなか作業が進みません。

まずはデカール作成。
以前(このキットを買った時点)に、版下は作ってあったので基本的にはそれを流用。

純正はご存知ガンダムシステムなんだが、いまいち野暮ったいのでストラテジー(戦略)に変えた。ガンダム神話のおこぼれということでダメでしょうか?
輪っかは二重にしてみた。

プロジェクトZの7番目、の2号機ということで。
1号機はキット純正(センチネルのα任務部隊のアレ)Sガンダムは4機建造されてる(される予定だったかな?)のでセーフだろう。

今回に限ったことではないが、相対的な解像度を稼ぐためできるだけ大きく。

070616-2.jpg






印刷。予備も刷った。
印刷はすべてシルバーで揃えた。前線の機体は現場でコーションとか記入されるのに対し、デモンストレーターなので整然と。

070616-3.JPG






製作開始。
インストでは最初に飾り台を作り、組立て次第そこに足していくように指示されている(バンダイなりに省スペースを考慮してるんだと思う)が、そのありがたいガイドは無視する。

ということで、まずは背中のブースター。

分割線がMGらしからず、目立つところに継ぎ目がくる上、けっこうな隙間が生じる。
このパーツはどうせ全塗するので、瞬着で埋めて(パテの乾燥を待つ時間的余裕が無い)ペーパー掛け。面倒だ。

070616-4.jpg






後ハメ加工。ピンを薄くする。

070616-5.JPG






成形色フィニッシュ。内側のタンクのパーツはモールドがシャープで気持ち良いね。

070616-6.jpg






ノズルはタミヤのライトガンメタル。

070616-7.JPG






ブースター本体の塗装は百円均一の缶スプレーでちょうど良い塩梅のウォームグレーがあった。
面積があるので表面が荒れないよう、薄く、回数を分けて吹く。

070616-8.JPG






色味はこんな感じ。成形色より明るめ。

偏向プレートには、さらに細かい偏向プレートがちまちま付いているが、安全基準のせいか成形がいまいちダルい。
削り取ろうかとも思ったが、遠目の絵には面白いので残すことにした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]