忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

100121-1.jpg






何年も前からRせな氏に「面白いから観ろ」と推薦されてましたが、ようやく観ました。

公式サイト
http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/

私はマンガあまり読まないのですが、数少ないコンプのうちの一つが「機動警察パトレイバー」です。

で、このWXⅢは原作にあるハナシなんですが、より深く作劇されていて、なるほどたいへん良い作品だと思います。
夜中22:30頃から、よし今日は半分だけ・・・結局一気に最後まで観ました(^_^;)歳くったせいか悲しさが堪えましたが。

もうひとつ感心したのは、ロボットアニメなのにマーチャンダイジングに媚びないストイシズム(98式も第2小隊も置いてけぼりで、終盤でちょろっと出演)が凄いなあ、とか。
もっともこの作風については、私が気に入ったっつーだけで、世間(ここでは消費者側に限らず、それこそ関連グッズの売上を期待していた送り手側も含めて)は賛否両論でしょうけどね。

あくまで個人的な意見ですが、もしこれで採算が合うのだとすると、パトレイバーというのは支持層に恵まれた幸運な作品だと思います。
業界最大のコンテンツたるガンダムでもなかなかここまではできませんからね。

なお、MGの98式1・2号機とEXモデル指揮車はちゃんとストックしてあります。
MGでブロッケンとかヘルダイバーとか欲しいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさか!!
某模型雑誌にセカンドVの記事を発見!このネタ、ヴィクトリーのMG化のおり、いつかはやろうと思っていたネタだったのですが・・・。
こんなマイナーな設定のものがまさかメジャー誌に掲載されるとは・・・。
やられた感いっぱいですが、いつかは挑戦したいものです。
名賀地区T 2010/01/26(Tue)23:35:39 編集
レス遅れてすまんこってす
いや実は、仕事が忙しくて残業続きでして、それはまあこの不景気なご時世ゆえたいへん結構なことなんですが、その上でカゼひいたっちゅー二重苦でして(でも忙しいから休めない)現在ガンプラどころではないんですよ正直。

MGVダッシュは確実として、V2もいずれは出るでしょう。デスティニーみたく羽根付きかな。
管理人M 2010/01/30(Sat)12:29:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]