忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前ですが、勝ったゲームからリプレイをば。

オデッサ2連戦

1戦目
http://www.youtube.com/watch?v=0GseSnYitxA

ジオン3番機のグフカスタムが私。
ガトリングシールド+ヒートロッドB+赤3セッティングというのは、色々試した私なりの終着点と言えます(現在は事情が変わってしまいましたがそれについては後述)

151
今回の私の見せ場、ジャンプ一番3連撃クイックドローで陸戦型ジムを撃墜(゚∀゚)
QDがちょうどトドメで動画になったのはこれが始めてでした。

130
混戦の中スナイパーにしてやられました。
ま、しかたあるまい。

このリプレイ観て分かったんですが、ザクタンクがそのスナイパーを執拗にロックオンして追い詰めてますね。
後退させるだけでも旗色が随分変わってくるので助かります。

030
陸戦型ジムとアイコ→タックルでダウンを奪う→遠方から寒冷地ジムを撃破→起き上がってきた陸戦型ジムと再度交戦、と、自分で言いますが、なかなか見処のあるシーン。

012
ザクタンクが拠点を撃破してコールド勝ち。


2戦目
http://www.youtube.com/watch?v=ZjmP9zCNbf0

連邦軍は編成を見直してきました。
グフカスタムが私。

215
ザクタンクの護衛には私ともう1機ついていたんですが、ガンダムに出し抜かれました。
何とも面目ないハナシ。

198
それでも、だ。拠点を叩きながらも連邦MSに応戦するザクタンクが凄いです。
先のスナイパー対策といい、上手なタンクは色んな仕事ができるのかと感心した次第。

161
ガンダムの3QDでやられました。

134
ザクタンクが左エリア後方よりリスタート。
ここで私の仕事は敵を引き付け、タンクにスペースと時間を確保することなので、一応はそれを意識していました。
昨今のバージョン(3.15以降)ではこういった囮をしていてもスコアが加点されるのでやりがいがありますね。

069
ザクタンクは敵拠点を撃破。一応、護衛成功ということで。

062
またガンダムのアンタかいな・・・私のこの日の被撃墜はすべてこの1番機のヒトにやられたという。

060あたりから
さて、左エリアが激戦になってるのでトリアーエズそちらでリスタート→したんですが、オペ娘が「拠点の護りが云々」とうるさい→即ち、右エリアに敵タンクがいるので進路変更して山越え→やっぱり敵タンクがいた→レーダーを見られてないことを祈りつつ(大きく回避行動をとられると撃墜は困難なので)接近。

022
隊長機グフフライトタイプが憎きガンダムに土をつけてくれました。

016
私はようやく敵タンクをロックオン、おりゃー蜂の巣じゃー。こういう場面でのガトリングシールドは極めて有効な兵器でして、迎撃に成功(゚∀゚)
拠点の被破壊を免れるとともにゲージ逆転。

左エリアも持ち堪えてくれたので、何とか勝利することができました。

お付き合いいただいた両軍の皆様ありがとうございました。


さて、支給以降(近距離型の時代から)ずーっと愛用してきたグフカスタムですが、最近はほとんど使っていません。
先のバージョンアップ(3.16)で性能が下方修正された、のに加え、グフカスタムでやりたかった事はあらかたできた(満足いく出撃がいくつかできた)というのが大きいですね。

他の機体も色々個性がありますので、それを楽しんでいるところです。

 

ついでなので、連邦軍であるセガレの出撃も紹介しておきましょう。

鉱山都市2連戦

1戦目
http://www.youtube.com/watch?v=6EjEfi40ZVY

4番機のジムWDが息子。
これ良い機体ですね。

序盤はタンクの護衛でピラミッドビルへ向かって進みます。

224
高架にザクっぽい機影が→と思ったらいきなり被弾。
私もスナイパー使いのハシクレなので、息子に対策を指示。基本的にはストーカーのごとく密着してマシンガンやらタックルで体力を削ります。

163
銃撃戦で建物の陰に入ったらそのザクスナイパーと鉢合わせ。
タックルで撃破。

143
ストライカーカスタムの助太刀で命拾い。

さて、ゲージもリードしてるし、いったん拠点に戻って回復し・・・→オペ娘「拠点が破壊されました」(゚Д゚)
今さらながら右エリア(煙突付近)に回り込みます。

058
ギガンを撃ったらトドメの判定になってコールド勝ち。

何と評価Sでした(゚∀゚)


2戦目
http://www.youtube.com/watch?v=R_MpIDZIPzc

息子はこれが初出撃となるアクアジム。

序盤はブリーフィングで打合せの通り、ピラミッドビルへ向かいます。
ザクキャノン発見。

180
リタートなんですが、私の指示がマズく(^_^;)あろうことか敵タンクの反対側から。スマンみんな。

133
やっぱり間に合わず、拠点落とされました。
直後にザクキャノンを撃破してますが、後の祭りというやっちゃで。

126
右エリア後方で友軍ガンタンクがリスタート。その護衛につきます。
一瞬機体を大きく左に向けているのは、タンクを視認したためです。

056
混戦の中、ガンタンクが敵拠点を撃破。またしてもコールド勝ちでした。

お付き合いいただいた両軍の皆様ありがとうございました。


本職(ガンプラ)も再開しないといけませんねえ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]