忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252

予告通り?連邦で勝ったゲームより。

オデッサ 6vs6
http://www.youtube.com/watch?v=vRiePw14FeM&feature=youtu.be

連邦の1番機が私で、2番機が息子です。

この日はマッチングが豊富だったのか、両軍全員が尉官でした。
 息子の実力はせいぜい伍長か、よくて軍曹くらいですが・・・

ともあれ機体選択。
誰もタンクに行かないので、タンクを選択。ま、こちとらバーストですし。
1戦目なので無難に量産型ガンタンクを選択。
セッティングも無難に、拡散弾/ノーマル。

息子には陸戦型ガンダムを薦めました。
セッティングは、マシンガンA/マルチランチャー/赤4。

このゲームでは一般に腕が上がるほどスピードを望む傾向にあり、MSを問わず青セッティングをよく見かけますが、 陸戦型ガンダムの赤4は機動力の低下を最低限に留めながらAP値を大幅に伸ばすことができ、 被弾の多い私や息子にとってはありがたい(^_^;)セッティングです。

ブリーフィングでは例によって私の護衛に就く旨指示。
山を迂回して右ルートから攻略します。

デデデン

175
序盤はそこそこ順調。
護衛の友軍も頼もしく、被撃墜ゼロで拠点1回目落とし成功。

敵拠点復旧まではタンクの余興、対MS戦。
ところが拡散弾がなかなか・・・中距離、しかも水平で撃って当たらないとか我ながらヘタ過ぎ。

132
リスタート。
再度右ルートに突っ込みます。
友軍に感謝しながら、ひたすら拠点を狙います。

061
混戦の中、息子がギャンを撃墜。GJ。

が、

042
うわしまった。
拠点あと1発というところで被撃墜。

慌ててインカムで息子に、
「拠点叩けるか?」
「うーん、ちょっといけない」

036
誰もいない左からリスタート。
いちおう敵拠点が瀕死の旨打診。
前方にジオンの機影も無いので、あと1発ブチ込むこと自体は可能ですが、自拠点のゲージが・・・

026
拠点やられました。
いよいよ私が仕事するしか。みんなもう少しだけがんばってくれ。

011
間に合いました。
最後は11カウント、ゲージ200を残して逆転サヨナラ拠点落とし(゚∀゚)こればっかりはタンカーの特権ですわ。

リザルト。
タンカーとしては、拠点2落としで勝ったらそりゃ満足です。

息子もがんばりました。自身2番目に良いスコアをマーク。
粘り強い戦いの成果でしょう。尉官戦の勲章も貰いました。

お付き合いいただいた両軍の皆様ありがとうございました。


2戦目はリボーコロニー・エリアB
http://www.youtube.com/watch?v=Kl_ERbt2cWQ&feature=youtu.be

ここは最も狭いマップの一つだったんですが、rev3.22で修正が入り、マップの幅方向が拡大され月並みになりました。
以前はタンクの渡河に大変なプレッシャーがかかったんですが、それが緩和されてます。
個人的には特色が薄れてしまった気がして少し残念。

それでも、向こう岸に行く必要がある事は変わりませんし、ここの夜景がお気に入りなのは前にも書いた通りです。

機体選択。
さあそれじゃ本職の格闘にでも・・・と思ったんですが、誰もタンクを選びません。
前回紹介したグレートキャニオン戦のデジャヴみたいですが、再度タンクを選択しました。
いや、任されたのならそれはそれで光栄な話ですけどね。

機体はジムキャノンで。
対MS弾B/ノーマル。

息子には、1戦目は勝った事だし何でもいい、と言ったら陸GMを選びました。
いつもは好きにさせたら高コスト機に乗りたがるんですが、何か思う処でもあったんでしょうか。

デデデン

定石通り右ルートを進攻。
息子が護衛についてくれてますが、いかんせん(尉官戦、とか)2機相手は苦しい。

179
あまり削れないうちに被撃墜。
息子は置いてけぼりですが、囮となって時間を稼ぐのも前衛の仕事です。

174
右ルートでリスタート。

158
拠点を叩く旨、チャットを打ちます。 私はアバターを女性にしてますが、こういう場合紅一点だと判りやすくて良いと思うんですけどどうでしょう?
さすがに尉官だけあって呑み込みはばっちり。 私とジオンMSの間に各機が位置取るフォーメーションをとくとご覧いただきたい。

125
そりゃこんだけ護衛してもらえりゃ敵拠点くらい撃破しますがな。
ありがとう。

ここからはいったん退いて様子見。
残り時間から、ギリギリまだ拠点2落としを狙えます。

057
が、結局、橋を渡ろうとして被撃墜。
今にして思えばそんなに簡単なわけありません。

052
リスタート。
敵拠点攻略は諦め、防衛に専念することにします。
自拠点は恐らくあと2発で落とされるので、拠点の上で身を挺します。これもタンカーの仕事ですから。

001
最後の最後に、左から拠点弾が飛んできました。狙いを定めて?被弾。
えらく上手くできたなあ、と自分で感心してたんですが、どうやら私がロックオンされてたみたいですね。

結局、何とかコスト120差で逃げ切り。
「全機/ありがとう」はちと早合点でした(^_^;)

リザルト。
ワースト独占。まあ勝てばよかろう、ですが。
私は拠点1落としなので得点もイマイチ。防衛ポイント10は拠点弾キャッチです。

息子は得点は低いものの、貢献ポイント(要するに囮)がそこそこでした。
低コスト機体ということでギリギリ許容範囲でしょうか。

お付き合いいただいた両軍の皆様ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]