忍者ブログ
管理人Mのつれづれ日記
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256

 



こんな感じ。
ウイングは適当に工作・補強。ステーを自作して取付け。
ただし、レギュレーションではグレーなので、念のため脱着可能にしておきます。


ミニ四駆のボディは半分ストレスマウントです。片手持ちの格好になるので、裏側に補強のプラ板を接着。
当時のボディはPS製なので、ガンプラ等と同じ要領で加工できます。

シャシーには、息子のエアロアバンテで使わなくなったFRPプレートを留めます。
固定ビスが2本しか使えないのが不安。
重たいのも気に入らないんですが、カーボン製は・・・車より高価とかやってらんねーよ。

リアセクションも同様ですが、本体とはビス1本で接続。何かもう走らせる前に頭痛がしてきた。



 
でけました。
ボディを缶スプレーで塗装。前回と同様にスクリーンの青ピカとピンクのラメを配して完成。

次回でシェイクダウン報告します。



♪だからちゅーん、ちゅーんなーっぷ~よろしくおれにちゅーんなーっぷ♪
さて、息子のエアロアバンテも、雪辱を果たすべく大手術。

ボディはポリカボ製(15466)に変更して軽量化。
RCに比べるとペラペラです。低年齢層への配慮だとは思いますが、それでも子供には扱いづらいかな。

塗装は無し。
スクリーンは青ピカ。ボディラインにはホログラムのステッカーを配します。
純正ステッカーは使っていません。

シャーシについては、FRPのステーが重たいので廃止。
マスダンパーは両サイド。ローラーは低摩擦プラローラー(15381)

タイヤは大径ホイール&バレルタイヤ(15368)
ついでにドライブシャフトとプロペラシャフトを中空のモノ(15440/15205)に変更。

さあどれくらい速くなったでしょうか?
こいつのテスト報告も次回ということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 管理人M]
[03/04 りゅう]
[03/03 管理人M]
[03/02 ミヤ・俊  ]
[01/28 りゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとりえKWP管理人M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]